SSブログ

南米づいてるこきさんじ

マチュピチュの話を友達のIちゃんにしたらもちろん大笑い、が当の本人はいたって真剣。昔の生い立ちを振り返ってみると、こきさんじは小さい頃日に焼けていてよく「土人」とか「黒んぼ」と言われていた。
最近スウェーデンは天気がよく、しかもここんところ化粧をしてないためよくよく見たらこきさんじやはり浅黒い。
皆さんは黒人の手を見たことがありますか?手も足も全部が全部黒い訳じゃなく、手のひらと足の裏は白いのです、で手を横から見ると上半分が黒く、下半分が白くなっているという。でまさにこきさんじの手もそんな状態、それをIちゃんに見せたらまたまた大笑い。

マチュピチュは実際どんなところかと思い検索してみたら、
・尖った絶壁の山々がそびえるウルバンバ渓谷の山間、標高2,280mの頂上にあるマチュピチュ。 マチュピチュとは老いた峰を意味します。 ... 16世紀半ば、インカの人々は高度な文明が栄えたマチュピチュを残し、さらに奥地へと消えてしまう。 ...
・1911年、アメリカの考古学者ハイラム・ビンガムに発見されるまで、マチュピチュは400年の眠りについていた。
・マチュピチュは自然遺産であるとともに 文化遺産でもあるというユネスコ世界遺産の中では 珍しい複合遺産です。

そうか~さらに奥地へと消えてしまった民族が、400年の眠りから覚めて実はスウェーデンにてえせ日本人として蘇ったのかもしれない、ふむふむなどど思っていたらIちゃんが、
「ちょっと~、仕事の担当の人が連絡ちょっとつかないなぁと思ってたら、なんとマチュピチュ行ってたんだって、マチュピチュよ!マチュピチュだけはもう一度行きたいと思ってたらしいよ~」
えぇ、またマチュピチュ???
そしたら日本から遊びに来ているIちゃんの友達のSちゃんと彼氏のE君、皆が揃って食べ物好き。でSちゃんが、
「スウェーデンってイモの種類沢山あるの?」と・・・
こきさんじとIちゃんは
「あまりないよね~、でも小さい新じゃがは本当においしいけど・・・」
Sちゃん
「日本で凄く高いんだけどおいしいイモがあって「インカの目覚め」って言うの・・・」

ひぇぇぇ、イモの名前が「インカの目覚め」!!!またまたマチュピチュかい?
「そういえばイモって南米が原産なんだよね」とIちゃん

ここまで来たなら、その「インカの目覚め」を送ってもらって、こきさんじ内に眠っている南米魂を目覚めさせてもらおうじゃないのと「インカの目覚め」に興味津々のこきさんじであった。
nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

ナツパパ

インカの目覚め、っておいしいと評判ですよ。
でも生産量が少ないんですよねえ。
食べたことあるみたいなんですけれど、憶えて無くて...残念。
by ナツパパ (2008-08-19 08:55) 

YAP

イモ好きです。
インカの目覚め、食べてみたい。
by YAP (2008-08-20 08:04) 

こきさんじ

ナツパパさん、YAPさん、有り難うございます。

ナツパパさん、
インカの目覚め食べたことあるんですか??!!残念どんなものか聞きたかったなぁ・・・

YAPさん、
はイモ好きですか。私はいまいち、でも新じゃがとポテトチップスと細いフライドポテトは好きです(ジャンクフードばっかり、笑)。
by こきさんじ (2008-08-25 03:14) 

がく

マチュピチュは死ぬまでに一度行ってみたいところのひとつです。
ただ高地なので高山病にかかってしまうこともあるらしくて、慣れない人が行くと大変みたいですね。

by がく (2008-08-25 21:30) 

こきさんじ

がくさん、
ありがとうございます。
実は私もマチュピチュ行きたいと思ってたのですが、もしかして自分にすごく似てる人にあったら本当にショックなような気がするので、当分おあずけです(笑)。
by こきさんじ (2008-08-28 07:10) 

露出

はじめまして☆
素敵なサイトですね^^応援してますよ♪

by 露出 (2010-05-18 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出身は?? 其の2|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。